娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

会議を忘れてて早く帰れた

やもりです。今日は18:00が定時のところ、19:20に退社。今帰宅中の電車の中です。

今日は会議があることを忘れてて欠席したため、業務量多くなってきたわりには早く帰れたと思う。ラッキーだった。

会議のために人が移動してるところ、僕は気づかず黙々と作業してたら、忙しくて焦っていると思われたらしく、上司が「作業優先でいいよ、欠席って伝えとくよ」と言ってくれた。そんなに重要な内容でもなかったらしい。これで2時間浮いた。素晴らしい。

妻がお疲れでご飯作れてないらしいから帰って何か作ろう。仕事後にやることがあって、家族と関われるのは嬉しい。

残業してるのに早く帰れたと思うのは感覚がマヒしてるかな。。まぁ、最近仕事が適度に入ってきて面白くなってきたからいいか。仕事も楽しんで早く帰ろう。