娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

2018-02-15から1日間の記事一覧

会議を忘れてて早く帰れた

やもりです。今日は18:00が定時のところ、19:20に退社。今帰宅中の電車の中です。 今日は会議があることを忘れてて欠席したため、業務量多くなってきたわりには早く帰れたと思う。ラッキーだった。 会議のために人が移動してるところ、僕は気づかず黙々と作…

母親がつみたてNISAやろうかしらと言っていた

僕の母親はもうすぐ60歳になる専業主婦です。お小遣いはもらっていないらしく、過去にバイトとかして貯めたお金をお小遣いとして使っているようです。 先日実家に帰った時に母親が「つみたてNISAやろうかしら」と言っていた。 僕「何に投資するの?」 母「わ…

今月の食費が好調に推移

やもりです。妻と一歳8ヶ月の娘の3人家族です。毎月の食費目標は4万5千円です。本当はもっと抑えたいけどストレスになるほど節約意識するとしんどいのでこのくらいに設定してます。 2月15日現在の食費はこちら 13973円。残り予算31027円。Zaimという家計簿…

昨日子どもと関われたのは1時間だけ

やもりです。昨日は20:00前に仕事を終え、21:00に帰宅。一歳8ヶ月の娘は遅めの晩ご飯中でした。早く寝てほしい気持ちはあるけど、一緒にご飯が食べれて良かった。 ご飯中は娘に何度も乾杯を求められ、応じないとフンフン文句を言われます。大人が歌うのに合…