娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM mobileのsimカードサイズを変更したい。方法を色々考えた

会社のスマホを個人利用することを控えようと思った 今は主に会社のiphoneでネット閲覧をしちゃっています。ただ、会社のスマホを使って仕事したくないとかブログに書くのはちょっとまずいかなと思う。そして、転職したり部署が変わって急に会社スマホが使え…

残業時間の記録 2018年5月4週

僕の仕事はプロジェクトが個人に割り振られる感じ。 担当件数や納期によってかなり勤務時間に波が出るので、客観的に勤務状況を把握できるように記録していきます。定時で帰れている時はわりと楽しく仕事できているけど、残業多い時は辞めたいと思う。 これ…

超絶仕事に行きたくない月曜日

週末に子ども乗せ自転車を購入 週末は子供乗せ用の20インチの自転車を買って、前と後ろにチャイルドシートを取り付けた。チャイルドシートを安く買いたかったのと、種類も選びたかったので、楽天で買って自分で取り付けた。前カゴが外せずまた自転車屋に行っ…

仕事が落ち着いて15時に退社。充実した1日になった。

今日マストの作業が少なかった クライアントの返事待ちの案件が重なり、たまたま今日は手が空いた。こんなとき、子供が生まれる前の自分だったら、 「今のうちに進められる作業をしておこう」 「通常業務以外のプラスアルファの改善業務をしておこう」 「仕…

やっとつみたてNISAの口座を開設。楽天・全世界株式インデックス・ファンドを積み立てることにした。

やっとつみたてNISAの口座が開設できた 5月になってやっとつみたてNISAの口座が開設できた。つみたてNISA口座開設の最大のハードルは、運転免許証の住所変更だった。 これができないと必要な身分証明書が揃わない(他の書類をいくつか用意する手…

家計公開2018年4月(30代前半、子持ちサラリーマン)

ゴールデンウィークはずっと家事または娘と遊んでいました。 朝起きて、洗濯して、朝ごはんと昼ごはん用意して、昼寝して、娘と買い物行って、晩ご飯つくって、娘を風呂に入れて21時に就寝する毎日。あとは実家に帰ってダラダラ。娘と妻とママ友会にも参加し…

転職エージェントと面談した。良い担当者に巡り会えた

仕事後に転職エージェントと面談してきた。 仕事中はそわそわして落ち着かなかった。。 転職自体はできそうな気がする 前回は販売職から別業界への転職で苦労したけど、今回は年収アップの話も結構出てきた。 同業種なら給与面は良い条件での転職が可能そう…

ゴールデンウィークが明けて仕事が始まり、悩みが復活

仕事が始まり、結構な疲労感 ゴールデンウィークが明け、仕事が始まった。 通勤だけで足が疲れるようになってしまっている。 持病の腰も痛む。初日の月曜日は定時に帰ることができた。 2日(水)に自宅勤務をして仕事を進めておいたからだ。仕事量は多くなく…