娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

残業の記録 2018年6月5週目 14.5時間の残業 6月度は48.5時間の残業

6月25日(月)残業なし!

早く出社しようと思ったけど起きれず。
なんとかなると思い定時に退社した。

帰りの一番早い電車に間に合わせるために、洗って給湯室に置いておいた弁当箱すらも放置して会社を出た。

昔の自分だったら残って作業を進めていただろう。

とりあえず帰ることの大切さ。
パパの帰りを喜んでくれる妻と娘に感謝

6月26日(火)4時間の残業

目覚ましをかけずに寝てしまったら朝4:30に目が覚めたので、お弁当を作った(ゆでた卵と冷食とご飯つめただけ)。

せっかくなので早く出社。
進捗よければ早く帰ろう、と思ったけど作業が進まずかなり残業。甘くみていた。

娘は寝ちゃってるだろうな。
明日も早く出社しよう。

6月27日(水)4時間の残業

進捗が非常に悪い。
同じ部署の人の送別会に参加してからまた仕事。

娘に二日間会ってない。残念だ
明日納品できるかな、、

6月28日(木)6.5時間の残業

仕事しすぎで弁当が作れず、昼に580円で蕎麦を食べた。仕事のせいで出費が増えるのは残念だ。

23時に納品した。
これで担当業務がほんとに何もなくなった。
いわば社内失業のようなものだ。

気にせず堂々としていよう。ラッキーだと思おう。

仕事のプレッシャーがゼロになり、すがすがしい気持ち

明日は土日少し仕事した分の代休をとります。
有給使いきりを目標にがんばって休むぞ

今月の仕事は終了

今週の残業 計14.5時間

今月の残業 計48.5時間

代休1日取得。有給完全消化はほど遠い