娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

残業時間の記録 2018年6月4週

6月18日(月)残業なし!

先週末に2本納品が終わり、かなり仕事が落ち着いた。

先週の残業の多さとのギャップがすごく、定時に帰ることに違和感を感じてしまう。

帰ってから晩御飯を作って娘を風呂に入れることができた。
明日のお弁当も準備した。
素晴らしい

6月19日(火)残業なし!

7時間以上寝たのと仕事が落ち着いたのでかなり体調が良い。
定時に上がり、娘を風呂に入れることができた。
お弁当用のサンドイッチもつくれた。

6月20日(水)2時間30分の残業

定時後の会議で残業。
しかも本来の自分の担当業務以外の件の新規サービスに関する会議。
絶対売れないと思っている。
本当に嫌になる。

6月21日(木)50分の残業

本来の担当業務以外の件で3時間も潰れた。
帰宅後、晩御飯を作り子どもを風呂に入れた。残業してしまうと子どもが寝るのが遅くなってしまう。

6月22日(金)残業なし!

進捗悪い分は土日に少しずつやろう。

6月23日(土)残業なし!

朝早く起きて仕事するつもりが起きれず。
娘がテレビから離れないため風呂に入れるまでに3時間くらいかかった。

6月24日(日)残業なし!

同じく早起きできず、ずっと子どもと一緒にいた。

まとめ 計3時間20分の残業

進捗に関わらずとりあえず帰る、というのは重要かもしれない。

来週納品したら担当の仕事が無くなる。
不安にならずにしっかり有給取ろう。