娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

残業の記録 2018年7月5週 今月のまとめ

7月30日(月)残業なし!

7月31日(火)★有給取得★

8月が忙しくなりそうな雰囲気が出てきたので、前もって有給取得した。
前もって休む、という行動は10年以上の仕事人生の中で初のこと。
自分を褒めてあげたい。これを当たり前にできるようにしたい。

家族と素晴らしい一日を過ごせてハッピーだった。

7月のまとめ 6時間の残業 有給2日消化

この勤務状況ならまぁ幸せだ。
週一で有給使っていけば、限りなく週休3日に近づくのではないだろうか。

ただし、担当の案件が全くない中での6時間の残業はいけない。しっかり反省しないと。
家族と過ごす6時間はとても大きい。

そして仕事が全くないのに有給を2日しか取れなかったことも反省しなくてはいけない。
忙しい時期は有給取れないだろうから、このペースだと有給全消化できない。
周りに全消化してる人なんていないから、ちょっとドキドキするし負い目も感じるけど、家族との時間以上に大事な仕事など無い。