娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

残業の記録2018年7月1週目 50分の残業

7月2日(月)残業なし!

担当の案件が無くなった。仕事が無い。
もっとガンガン休まないとな。
有給とるのに勇気がいる。

7月3日(火)20分の残業

クライアント面談に時間がかかり残業してしまった。
受注する可能性は低いけど企画書を作らなければいけない。。

妻が疲れ果てていたので、帰ってからチャーハンを作って家族で食べた。

妻が娘を風呂に入れてくれていたのでとても楽だった。
風呂に入れるために娘の服を脱がせた後に風呂場から逃げ出して、おしっこやうんちをして大変だったらしい。。

7月4日(水)30分の残業

打合せのタイミングが悪く残業してしまった。

7月5日(木)残業なし!

7月6日(金)残業なし!

納期に追われる仕事が珍しくひとつも無いのでダラダラ仕事してしまった。
残業してくいこうかと思っていたけど、同じ電車に乗る同僚が定時に上がろうとしていたので切り上げて一緒に帰った。
この同僚のおかげで家族との時間が30分〜1時間増えたことになる。

今週のまとめ 50分の残業

これだけ仕事が無いのに残業してしまうのはいけない。
しっかり定時に上がらなければ!
有給も仕事が入る前にとらなければ!