娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

短期投資が向いていないと思う

僕は行動に踏み切るのが遅い。

サッカーワールドカップでは、盛り上がりの絶頂だった1、2戦目は見ず、3戦目からまぁ見ておくかと思い見たら、とてもつまらない試合で負けてしまった。

最近ツイッターを始めた。
するとツイッターの利用者減少で株価低迷、とヤフーニュースに載った。

僕にはトレンドを予測する力は無さそうだ。

きっと市場が盛り上がり、僕がそろそろ買うかと思うときは、すでにプロの人は売り逃げしているタイミングだろう。


ということで、基本は長期投資でインデックスの投資信託を積み立てていきます。
株価暴落時には何か株も買ってみたいとは思う。