娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

早くもブログ継続の危機

おはようございます、やもりです。

ブログ再開してようやく一週間。いまようやく27記事です。2日前くらいは、「ブログ続ける才能あるかも」と楽しく書いてましたが、毎日書かないとと思うとしんどいですね。今日は「なんか書きたくない、書くことが思いつかない」という心境で、書いていて心が少しキュッとするような状態です。なのでこの気持ちをそのまま書くことにしました。ふぅ。

ブログのモチベーションが下がった理由は、、

①昨日21:30まで残業して疲れた

②「アクセス増やすには」みたいなブログ記事をいくつか読んで心理的なハードルが高くなった

③昨日のアクセス数が1だった

といったところです。

資産とか職歴とかルンバ買ったこととか色々書きたいことはあるんだけど、元々完璧主義なところがあるから記事つくるまでのハードルが高い。性格的にも、結論言って終わり、みたいなとこがあるからタイトルで言いたいことが終わってしまったり 笑

ブログの目的はなんだっけ?

・単純に書きたくなったから

・自分の考えを発信してみたい

・趣向が似てる人とブログ友達になれたら楽しそう

・副業になれば嬉しい

・仕事と家族以外に趣味や生きがいがほしい

 

ゆるく続けよう、とりあえず日記がわりでもいいや、