娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

将来への不安が自分の思考を決めているのかも

やもりの思考。

 

20代 仕事頑張りたい

→頑張って給料あげないと家庭が築けないのではないか

 

目指せミニマリスト

→節約してお金貯めて、かつ今の生活に満足できるようにしとかないと将来が不安

 

本当の自分の気持ちは、、

不労所得で贅沢しながら遊んで暮らしたい。家族との時間をたくさん過ごしたい、友達とも遊びたい。

 

自分の思考や行動がどこまで本当に自分の意思で決めているのかわからない。将来への不安が考え方に影響を与えてるのがわかる。

時代や経済環境が思考にかなり影響を与えてるから世代間で考え方のギャップがでるのかもな。

 

30代 家族との時間を大事にしたい

→これは本当にそう思ってると思う。が、そう思わざるをえない状況であることは確かだ。でも仕事が嫌になってしまっただけではないと思う。