娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

SBIマイレージポイントをTポイントに変えた

SBI証券投資信託を積み立ててます。他のブログ見てマイレージポイントというものの存在を知ってはいたものの、めんどくさくて放置していた。とにかくわかりにくい。

でも投信持ってるだけでポイントつくのはとても良い。キャピタルゲインが出なかったとしてもポイント分の利益がでる、と考えると、ネット銀行で定期つくるより良いかも、と思ったりする。

ポイント失効期限間近だったので、なんとか6000ポイントをTポイントに変えました。

流れは以下の通り

SBI証券のサイトで「マイレージ」でサイト内検索(ポイントをホームページのどこから確認するのかわからない。わかりにくいサイトだ。。)

②SBIのサイトでポイント使います、みたいな申請ボタンをクリック

③別サイトのSBIポイント、というサイトに登録

④SBIポイントからTポイントに変換の申請。

Yahoo!のIDでログイン(これでYahoo!関連の買い物でポイントが使えるようになった)

Yahoo!からTカードの番号を入力(これでTカードにポイントがついて実店舗で使えるようになった)

以上。なんだこのめんどくささは。

スーパーで食材買ってTポイントを早速使った。3000ポイントが一気に消えた。食費ってでかいな。。そしてポイント使えるからといって余計なもの買いすぎた気もする。ポテチとか普段買わないのに。