娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

50万円ポケットに入れて歩いた

メインバンクは住信sbiネット銀行にしてます。給与口座からsbiに移す手数料を節約するために、気がついた時に給与口座から現金で50万円引き出して、コンビニATMでsbiに振り込んでいます。

昨日もいつも通り50万円引き出してポケットに入れてコンビニへ、、あれ、キャッシュカードが読み込まれない。。向き変えてももちろんダメ。財布に家の鍵とカード一緒に入れてるから多分ICチップがダメになった模様。。これでキャッシュカードダメになったの2回目だ。

ネット銀行は店舗の窓口もないからキャッシュカードが生命線。再発行メンドくさいんだよな、ホームページのどこから申請するのかわかりにくい。ネット銀行のデメリットですね、ネット銀行は金利が良いとはいえ、今の金利程度じゃデメリットをペイできないような気もしてきた。

仕方なく50万円ポケットに入れたまま10分歩いて自宅へマンションへ。落としたり襲われたりしたら手数料どころじゃないよな、ちょっと考えないと。

普段現金を財布以外の場所に保管してないので、しまう場所がない。ということで今衣装ケースの靴下と一緒に50万円が置いてあります。