娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

休日。一歳の娘と買い物。パパのひととき

今日は日曜日。車も自転車も持ってないので買い物はベビーカーで歩いていきます。ベビーカーは荷物をのせられるので便利。

昨日持ち帰りきれなくて諦めた食材を買いに、2日連続でスーパーに来ました。今日は妻はお留守番で娘とふたり。娘はベビーカーに乗せたままだと降りたくてぐずるけど、ショッピングカートに乗せたらぐずらずに済み、スムーズに買い物できた。豆乳1L2本、フルグラ2袋、バナナ、卵、牛乳などを購入。

その後キッズスペースで娘を遊ばせ、パパはノンアルコールビールで一息。気温が上がってくるとたまに飲みたくなるなぁ。この余裕はこの間ママ友会でかなり子どもを放っておいてるママたちを見たから。

f:id:tokagemodoki:20180304135639j:image

今日は洗濯もしたし布団も干したし、14:00前に買い物も終わり、充実した1日だ。帰って平日用の野菜を切ってストックしたら完璧だ。