娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

仕事が忙しいと行動力が落ちる

やもりです。最近仕事が忙しくなってきました。ブログ書く気持ちがあまり起きません。頭の回転が良くなくて書くことが思いつかない感じです。

仕事が暇なときは、退社後に何しようかな、となるけど、仕事が忙しいと、頭と心を休めるために頭がぼんやりする感じがします。仕事中も忙しい方が眠気が来ます。仕事のことを考えすぎて心が病むのを体が防いでくれてるのかな、と思っています。

昨日は22時に帰宅。子どもが布団に入りながらも起きててニコニコしてたので、一緒に横になったらそのまま晩ご飯も食べずワイシャツ着たまま朝まで寝てしまった。

22時帰宅ってやっぱおかしいよな、、徹夜したり毎日終電だったりした時期もあるから、感覚が麻痺して22時帰宅がそんなに遅い気がしなくなっている。早く帰って家族でご飯を食べたい。