娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

ブログが妻にバレた

やもりです。ブログが妻にバレました。スマホのブログアプリでいつも更新していますが、アプリ閉じないまま昼寝し、その間に見られた。。娘がスマホを離さなかったりするので、普段から夫婦間でスマホの貸し借りは自由にしていた。ちょっと気を抜きすぎたな

妻が荒れた時のことを事細かに書いていて、しかも公開してたので、めちゃめちゃ怒られました。ブログで他人の賛同を得てストレスを発散している、なぜ直接言ってくれないのか、と思ってしまったらしい。

あまり詳しく書くとまた怒られそうなのでやめときますが、僕は妻に対して変わってほしいとも思ってないし、妻が怒るのはいっときの感情でしかないときが多いから、できるだけスルーするようにしてるし、妻の感情の波に対する僕の感情を妻に伝える必要もないと思っている。それに理屈の通らない怒られ方をすると、意味がわからずもやもやはするけどその場で言葉にするのは難しい。ただ、日記を書くことで客観的に冷静になれるし、笑い話にすることで楽になる面もある。グチを誰かに聞いてほしいとか賛同を得たいという考えは持ってない。公開してたのはごめんなさい。でも他人の日記勝手に見られて怒られるのはどうなのか、、と、ちゃんと伝えました。

妻に対する感謝の気持ちも書いてると思うんだけど、そこはあまり読まなかったらしい。怒った時の記事のインパクトが強すぎた。感謝の気持ちはなかなか言葉にするのが難しい。「ママいつもありがとう」的なタイトルで書いてみれば良いのか、、そんなブログ見たことないな 笑

僕は素直に思ったことを言うのは悪いことじゃないと考えてるところがあり、他人を傷つけたりすることがあるので、もう少し他人の気持ちを想像して、行動するようにしていきたい