娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

ママ友会に参加(2回目)

今日は同じ日に同じ病院で生まれた子ども(もうすぐ2歳)6人のママ友会に前回に引き続き参加。前回僕が参加したことによって、パパが1名初参加してくれた。これでパパ2名、ママ6名。

前回は少し緊張したけど2回目なので子ども達の名前はもちろん、ママ達の顔と名前も完璧に覚えており、心から楽しめた。うちの子は女の子だけど、男の子もかわいいなぁ。

子ども達も多少顔を覚えててくれたのか、僕の緊張感がなくなったからなのか、前回よりも仲良くなれた気がする。結構言葉が出てくる子もいて、良い刺激になった。ママ友さんが手を洗う間に子ども見ててくれと頼まれるほどになった。

色んな子どもと遊んでたら、ママ達に保育士さんになれそう、と褒められた。保育士になれば早く帰れますかねー、と聞いたところ、無理とのこと。そりゃあ働いてる人の子ども預かってるんだからそうだよな、、。

話聞くと、30代のパパは子ども生まれてからも残業続きで帰るの遅くて転職考えたりしている人がわりといるみたい。

たくさん遊んだので娘がが19時台に寝てくれて時間に余裕ができた。僕も適度な運動になったし早起きもできたし良いことづくしだった。お金も大してかからないし。

次のママ友会はいつだろう、今から楽しみだ。平日開催だったら有給とってでも行きたいな