娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

格安スマホ、買って後悔

格安スマホと言っても、意味合いが2種類ありますね、通信?が格安と、スマホ本体の格安。

格安の通信業者で格安の本体を売ってたりするのでややこしいですが。

今回書きたいのは、本体の方。あまりにも本体が格安のスマホは、マジでやめた方が良い。安物買いの銭失いとは、まさにこのこと!後悔の記事です。

買って後悔した機種は、「Acer Liquid Z330」。この機種は、かつて楽天モバイルで1万円程度で売ってて、今はよくわからない。

ネットサーフィンするくらいでゲームとかやらないならこれで十分、みたいな記事もあったのでヤフオクで買ったのですが、、、

結論、最低限使えれば、の最低限ができなかった。具体的には、

①タッチの精度が悪すぎて思ったように文字も打てないし、ウェブページでも変なところを押してしまうし、地図アプリも勝手に拡大してしまったりするのでめちゃストレス、ポケットに入れてると勝手に色んなアプリが開いてる

②カメラの画質がガラケー以下、笑ってしまうほどだった

③LINEとかスカイプの通知が来ないことがある

④元々少ない容量の半分くらいが楽天系のアプリとかで埋まってて、削除もできない

もう、これだとゲームしなくてもストレスがすごくて使えない。デザリング用としてなら一応使えるけど。。

フリーテルの「Priori3」の方がまだ使えたな、少なくともタッチの精度は悪くないしLINEの通知もちゃんと来る。こっちは最低限のことは出来る印象だった。

結局ヤフオクで中古のiphone5を買い直しました(今は嫁が使ってる。僕は会社のiphoneを使ってる)

やっぱiphoneってすごいなー、快適すぎる。中古なら2万くらい出せばまぁまぁのやつ買えるし。

格安のスマホ本体はハズレもあるのでお気をつけください。

 

※記憶を頼りに調べず書いてますのでご了承ください