娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

残業の記録2018年8月3週 32時間の残業

8月13日(月)夏季休暇

8月14日(火)夏季休暇

8月15日(水)4.5時間の残業

元々休む予定が取引先の納期の遅れのせいで出社。妻は体調不良。体も心もツラい

8月16日(木)1時間の残業

定時前に帰ろうと思ったのに残業になってしまう

8月17日(金)11時間30分の残業

AM8:00〜AM4:00まで仕事
なにこれ
次の日の仕事に備えてカプセルホテルに泊まった。

8月18日(土)13時間の休日出勤

8:00〜22:00まで休日出勤。疲労で腰が砕けるかと思った

8月19日(日)2時間の作業

疲労で起き上がるのがツラかった。
でも遅れてる仕事を図書館で片付けた。
久々に家族と一緒にいれて嬉しい。

今週のまとめ 32時間の残業

休日出勤は全て残業カウントした。
命を削ってお金をもらっているとはこのことだ。
家族との時間も犠牲にしている。
「夏休みだから仕事受けられません」とひとこと言うだけでこの事態は免れたと思う。
断るスキルを身につけないと人生が台無しになってしまう