娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

残業の記録 2018年8月2週 12時間30分の残業

8月6日(月)2時間の残業

8月7日(火)3時間の残業

クライアントが送ってきたグチャグチャのリストの整理と、ふわっとした内容の打ち合わせ、上司から振られた謎の新サービスのせいで残業。
なんのために働いているのだろう

8月8日(水)★1時間早退★

電車が止まる恐れがあったので早く帰った。すばらしい。これでもなんとかなるものだ

8月9日(木)2時間の残業

クライアント待ちの時間が非効率だったので11時出勤、21時に退社した。
遅く出勤しても夜遅いとしんどい。
やっぱり体調的にも家事育児を考えても、早く出て早く帰る方が良さそうだ。
疲れて家事も娘の世話も、何もできなかった。

8月10日(金)5時間30分の残業

お昼ご飯もろくに食べずに終電まで働いた。
取引先の作業の遅れでお盆期間中も出社することが決定した。
こういう取引先の仕事を受けてしまう会社と自分を呪う。

今週のまとめ 12時間30分の残業

しんどい。短い夏休みは体と心を休めるためだけで終わりそうだ。
案件が落ち着いたら絶対有給とる