娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

2歳の娘としゃぶしゃぶ食べ放題

有給を取ったので、平日休みならではのことがしたいと思い、妻のリクエストもあり、ランチタイムにしゃぶしゃぶ食べ放題に行った。

平日は料金が安いし、割と空いている。
そしてなんと、時間無制限だった(ディナータイムの前まで居座ってOK)

小さい子どもがいて時間制限があると落ち着かないので、これがとても良かった。
結局3時間半くらい居座り、満足。

ファミレスによくあるソファタイプの長椅子だったので、娘はその上を歩いたり座ったり、パパママのヒザに乗ったりしてぐずらずに済んだ。
座敷だったらもっと良かったけど。

妻は肉の種類は何でも良いとのこと。
僕は牛肉を差し置いて【豚バラ】が世界一美味しい肉だと思っているので、豚バラ肉のみの一番安いコースを頼んだ。

あ、そうそう、2歳の子どもは無料で、これも嬉しかった。
すごくお得だと思ったけど、娘の食べたものを見ると、無料に値すると思った。

娘は肉を全く食べようとせず、
もやし
ご飯(白米)
人参
ネギ
豆腐
くらいしか食べない。
これなら家でも50円未満で作ってあげることができる。。

親は最後にアイスや白玉などデザートとコーヒーを飲んで満足。

妻もとても満足したようで、連れてきてくれてありがとう、と20回くらい言ってくれた。

よい休日だった。
有給とって、また行こう