娘が可愛すぎて仕事したくない

30代サラリーマンの日記 節約と投資をしながらワークライフバランスについて考える

今日はホワイトデー。花屋がやってる時間に帰ろう

やもりです。今日は3月14日、ホワイトデーです。バレンタインには妻がスーパーでチョコを買ってくれたので、お返ししなきゃいけません。

妻はチョコが好きなのでやっぱりチョコレートが良いけど、チョコは大量に家にあるので、花が良いかな。

先週末に用意しておけばよかったけど子どもの世話でそこまで頭が回らなかった。最近残業続きで帰りが23時になるので、とてもじゃないけど花を買って帰れる余裕はない。

今日は何が何でも定時で上がって花を買って帰ろう。この気持ちがあれば帰れるのではないだろうか?都内で花買うと高いので、帰ってからマンションの近くで買いたい。でも閉まってたらまずいな。

昼に取引先との面談でその時買っても良いけど、そこで買っちゃうと安心して残業しちゃいそうなのでやめておくか。

納期考えると残業したい気持ちが出てきてしまう!!この気持ちが一番の帰れない原因な気もする。

節約したいし、ホワイトデーは企業が儲けるための戦略的な要素を感じるものの、こういうイベントはこころよく参加しないと人間味がなくなってしまう。なにより妻が喜んでくれたらとても嬉しい。そして早く帰るきっかけにしたい。